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糖質制限でダイエットできなくなったときの対策



今日は何位かな?

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糖質制限はずっと続けていますが、ある時をさかいに体重がぱったり減らなくなりました。それが自分の適正体重なのかもしれませんが、調子よく減っていた体重が、かえって増えたりするので、メンタル的にはダメージを受けたりします。

それじゃ、ということで、食事の量を減らしたりするんですけど、かえってストレスがたまるんですよね。仕事中も、考えることは食べ物のことばかり・・・って、精神的に追い詰められていること必定。

パソコンのキーボード打ちながら、頭の中は近所のおいしいラーメン屋さんのことを・・・。糖質にどっぷり浸ってきた人としての宿命ですかね。いや、焼肉でもいいんですが。

ラーメン屋さんでも、麺の代わりに肉や豆腐を入れたメニューを出しているところが増えたので、罪悪感なしにお腹いっぱい食べられます。味はラーメンやつけ麺そのものなので、問題なし。試しに肉を増量してみたら、お腹パンパンで・・・。でも、眠くはならなかったので、さすが糖質制限メニューだと思いましたよ。

オフィスにいるときの昼食、とくに週末においしいものを食べすぎてカロリー過多?になってるなあと思うときは、大豆プロテインで済ませています。




2スクープを水で溶いて飲みます。冬の時期、溶けないからといってぬるま湯を入れてシェイカーでシャカシャカすると、気体が発生して爆発するので(実体験)、やらないように。

大豆プロテインだけでも夕方まで十分お腹はもちます。家に帰るとほどよくお腹が空いているので、夕食もおいしく食べられます。ただし、午後忙しいと、少々パワー不足になることがあるので、ナッツとかを補給するといいと思います。

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