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今日は何位かな?

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糖質制限ダイエットで年末年始太り、正月太りを解消



今日は何位かな?

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年末年始、正月においしいもの食べて、おいしいお酒を飲めば
それはそれは体重が増えようというものです。

ラジオを聞いてたら、9キロ太ったという強者もいらっしゃるようですが
正月休みが9日あるとして、毎日毎日、ハイカロリーな食事と、しこたまな
お酒を飲んでいれば、不可能ではない数字ではないかと、ふと思うわけです。

太ったままでは健康診断で何を言われるかわかりませんので
これからしっかり体重を元に戻しましょう。

私も、御多分に漏れず、年末年始に太ってしまったクチですが、
今の食生活は、というと

朝:寒いので温かいスープとヨーグルト
昼:大豆プロテイン(チョコレート味)
夜:ノンアルコールビールと主食なし、おかずのみ





休みの時は、糖質制限実践者とは思えないぐらい、昼でもハンバーガーやら、うどんやら、ラーメンやらをがっつりと食べてましたが、仕事が始まってからは、外が寒いのも手伝ってか、大豆プロテインを主に変えました。

あとは、やっぱりお酒を控えること。アルコールが肝臓に与える負荷はけっこうなものなので、ぐっとこらえてノンアルコールビールぐらいでガマンガマン。

これだけで1日1キロは体重を落とせました。

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